行ってきました!ニュージーランド!!!


【20170814-22】NZ_209


8月のお盆に休みをくっつけて行ってきたのですが、
非常に充実した日々を過ごすことができました。

南半球なので、ニュージーランドはもうすぐ春になる季節。

でもまだまだ寒いです。。。

最高気温が10℃くらいなので、コートを着て観光しました。

初めてニュージーランドに行ったのですが、なにかをやりたい!という人よりも
のんびりしたい、観光したい!という人向けだと思います。

また、初心者でも楽しめる国でした。

そう感じた理由は下記の通りです。

・人口密度がとても低い(国土面積は日本の北海道を除いたくらいで、人口は横浜とほぼ一緒!)
・空気がきれいで自然が豊か(南半球の7割は海なので埃などは海に落ちちゃう!さらに世界人口の1割しか南半球に住んでいないのです。)

ニュージーランドは人より家畜の方が多いくらい人が少ないので
非常に平和で、南島クイーンズタウンでは現地スタッフが空気がきれいさは
エベレスト山頂並みと言っていました。

また、国が観光客慣れしているので、皆さん優しく対応してくれます。

非常に好きになったニュージーランドについて、観光地ごとに書いた方が今後行きたい人の参考になるかと思いますので、感想を写真を交えてご紹介(自慢)します!!
※以下地名をクリックするとページに飛びます。

オークランド

クイーンズタウン

ミルフォードサウンド

マウント・クック

テカポ湖