オークランドとは・・・
オークランド(英: Auckland、マオリ語: Tāmaki-makau-rau)は、ニュージーランド北島北部に位置するニュージーランド最大の都市。オセアニア有数の世界都市でありポリネシア地域最大の都市でもある。第二位はホノルルである。都会でありながら周辺に変化に富む自然環境を持っている。 参照:Wikipedia

説明の通り、大都会でした。

【20170814-22】NZ_24
※散歩中に撮ったスカイタワー

街はビジネスマンとショッピングを楽しむ人で溢れています。

私たち夫婦はニュージーランドの大自然楽しみたかったので、近くの自然スポットを楽しみました。

ニュージーランドにはたくさんの島があり、また街も東京や大阪ほど大きくないので

少し行けば大自然を楽しめます。そんななか私たちが行ったところは・・・

ランギトト島!!
rangitoto-island-sized
※参照:ニュージーランド政府観光局公式ウェブサイト



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6057446073238880"
data-ad-slot="9941023859">







ランギトト島はニュージーランドで最も若い火山島で無人島です。
なんとオークランド発のフェリーで30分程で行けてしまうんです!!
原生林や日本では見かけない鳥がいますし、島から街を一望出来て最高でした!

観光案内所に行けば、ランギトト島のガイドブックが置いてあるので探してみてください。
他にも色々と島や観光地がたくさんあるので、わたしも行き先を迷いました(笑)

なお、ランギトト島は無人島ですので、水や食料がありません。
オークランドで事前に調達しましょう。(トイレは船着き場の近くにありました。)

詳しくは下の地図が分かりやすいです。

rangitotomap
※参考:FULLERS

私たちは時間の都合上昼間には戻らなければならなかったので、
中央オレンジを通ってから黄色を通り⑦の洞窟に寄り、⑤の展望台を目指しました。

大体往復3時間半くらいでした。

いたるところにある黒い火山岩や、奇妙な鳴き声の鳥たち、また雄大な景色は本当におすすめです。

結構道がデコボコしているので、少ししっかりした靴の方がいいと思います。
(ジャングルを探検しているような道もあります)

最初はフェリーに無事に乗れるか不安でしたが、乗り場の人は非常に優しいので丁寧に教えてくれます。

乗り場は都度変わるようなので、乗り場は確認しておきましょう!