クイーンズタウンとは

クイーンズタウン (英語: Queenstown, マオリ語: Tahuna) は、ニュージーランド南島のオタゴ地方の内陸、ワカティプ湖畔に面した町である。
周囲の山々に囲まれたその美しさが「ヴィクトリア女王にふさわしい」と名づけられたことに由来する。世界的に有名な観光・保養地である。
クイーンズタウン (ニュージーランド)現在は、高原の避暑地のようなたたずまいでバラエティに富んだアクティビティの拠点になっている。夏にはバンジージャンプやパラグライディング、ゴルフ、湖でのジェットボート、釣りなどが楽しめ、冬には周囲のコロネット・ピーク (Cornet Peak) やリマーカブルズといったスキー場でスキー・スノーボード、蒸気船での観光、カジノでのギャンブル、食事などを楽しむこともできる。
※参照:Wikipedia


【20170814-22】NZ_209

この写真はロープウェイで登ったところの展望台から撮影しました。

景色が美しい街で、お金持ちの別荘が並んでいます。

小さな町ですが、いつも並んでいる有名なファストフード店「ファーグバーガー」は超絶品です!











他にもお土産屋さん、スーパー等必要なお店はなんでも揃っています。

さらにクイーンズタウンは自然に囲まれており、街から少し離れると真っ暗です。

夜は満点の星空が見えて最高でした!
【20170814-22】NZ_216

デジカメなので綺麗には撮れませんでしたが、南半球なので日本では観れない星がたくさんあり
また空気がきれいなので空一面のきらきら光る星空を鑑賞することが出来ました。

クイーンズタウン発の日本人向け星空ツアーもありますので、大変おすすめです。

テカポ湖が雨の場合の予備で申し込んだのですが、結果申し込んで正解でした!
運がいいとオーロラも観れるそうなので、もう一度行きたいですね!

一生の思い出に残る星空を見たい方は是非!



【20170814-22】NZ_206
クイーンズタウンで泊まった宿のベランダからの景色です。

雄大な自然が広がっていて、時間がゆっくりと流れています。でもお店もあって生活に不便しない程よい田舎街です。













離れたくなくなる素晴らしい街でした。




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6057446073238880"
data-ad-slot="9941023859">