テカポ湖とは

マッケンジー盆地の北端に位置しプカキ湖とオハウ湖と平行する湖。マッケンジー盆地に位置する3つの湖の中で最大面積の湖である。面積は83平方キロメートルあり、海抜700メートルに位置している。湖水は氷河が削った岩石の粉が溶け込んでいるために青緑色をしている。

f7f17b1daa303863cc0d76ea298ae5df
参照:Laketheworld


テカポ湖の星空は世界一と言われています。
テカポ湖100キロ圏内に大都市がないため、星を見るのに最適なようです。

そのため星空ツアーがたくさんあります。私たちは天文台の観測ツアーに申し込み、大変楽しみにしていました。

しかし・・・・・

濡れた服で天文台に入るとレンズが曇るため入ることも出来ずツアーは中止になってしましました。
こればっかりは運なのでしょうがないですね。。。

そのためテカポ湖は近くのスーパーでお菓子やジュースを買い込んでのんびりしました。
※近くに「4ストア」というチェーンスーパーがあります!
海外のスーパーで買い物って見慣れない商品がたくさんあって楽しいですよね!

IMG_8725
泊まった宿は普段は別荘ですが、オーナーが使っていない日は観光客に貸し出しているシステムでした。
なのでキッチンが付いていて楽しかったです!

世界有数のリゾート地なので、別荘が湖沿いに立ち並んでいます。
私もいつかここに別荘を持てる人間になりたいものです・・・


雨だったので、書けることがほとんどなく申し訳ありません。
いつかまたリベンジしたいです!