皆さんは「ジョージア」という名前を聞いて何を想像しますか?アメリカのジョージア州?缶コーヒー?僕も以前まではそう思っていました。

けれど、今僕がジョージアという名前を聞いて連想するのは…絶対にもう一度訪れたい国の名前なんです。ジョージアはコーカサス地方にある小さな国で以前は「グルジア」という名前で知られていました。

 

旅で出会う方たちがみんな口を揃えて「ジョージアは素晴らしい」「ジョージアほど良い国はない」とベタ褒めしていたので、僕も訪れたのですが、多くの旅人たちが魅了される理由が行ってわかりました。

今回はジョージア観光特別大使にいずれは任命されたいと思うほどのジョージア好き旅人である旅丸のshoが皆さんにジョージアの魅力をお伝えしたいと思います。


続きはこちら↓


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6057446073238880"
data-ad-slot="9941023859">






世界100ヶ国を旅して、最高の国はジョージア(グルジア)だった5つの理由