こんにちは。ベルリン在住生け花アーティストの小野里衣(おの・りえ)です。

ライフハッカー読者にはお子さんをお持ちの方も多いと思いますが、「6才の子どもたちが自分たちだけで焚き火をする公園がある」、と聞いたらどう思いますか?

少なくとも私だったら「危ないしありえない」と思います。しかし、実際にそんなことをあえて子どもたちにさせている公園が、ここドイツの首都ベルリンにはあります。そんな私の固定観念を覆した独創的な公園「Kolle37(コレ37)」をご紹介します。


続きはこちら↓


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6057446073238880"
data-ad-slot="9941023859">






大人は立ち入り禁止!子どもだけが入れる秘密の公園