テレビ番組やCMでも、アウトドアを題材に使ったものを多く見掛けるようになりましたね。まさにアウトドアブームを迎えていると感じるこのごろ。この夏キャンプデビューをしようと計画しているファミリーも多いのではないのでしょうか? 筆者も初キャンプの準備にはわくわくしたものです。初心者なりに調べて揃えた道具たち。満足はしていたのですが、キャンプ経験が増えた今、実は初キャンプから買っておいても良かったと思うキャンプギアがあるのです。今回はそんな道具のお話をお送りします。

続きはこちら↓


style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6057446073238880"
data-ad-slot="9941023859">






初キャンプからいきなり買っても良かった!キャンプギア5選