皆さん、最近テレビでもよく取り上げられている「ふるさと納税」を既に活用していますか??

  img_main_002


簡単にいうと、団体に寄付をして、その団体から寄付のお礼品を頂ける制度です。
詳細の図解は下記のとおりです。

tax_payment_structure
参照:ふるさと納税サイト「さとふる」



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6057446073238880"
data-ad-slot="9941023859">
 







さらにこの制度の凄いところは収入の上限までの寄付なら2,000円の負担で済むところなんです!!

詳細はシミュレーションサイトでご確認ください!
参照:控除金額シミュレーション


つまりやらなきゃ損!!ということです。

でもやり方がわからない・・・手続きが面倒くさそう・・・という方が大多数のはず。。。



でもそんなことないから!!!((泣))
用意するものは自分の年収が分かる源泉徴収票等のみです!!



ふるさと納税が世間で広まってきたので専門サイトも拡充してきましたし、

手続きも簡単になりました

1.ふるさと納税サイトのシミュレーションで自分の年収を入れて控除上限額を調べる。


2.上限額内で寄付の申込みをする。
※寄付先は【ワンストップ特例制度】かつ【クレジットカードでの寄付】に対応していると非常に楽チンで更にお得ですよ!



3.大体1週間位で寄付金と、ワンストップ特例での申請を選択していれば書類が届くので書類を提出します。
※ワンストップ特例をすれば確定申告不要です!!

これで終わりです!!簡単ですよね!!


詳細はふるさと納税サイトをチェックしてください♪♪
↓↓↓
参考:ふるさと納税サイト「さとふる」



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6057446073238880"
data-ad-slot="9941023859">







サイトを見て頂けるとわかりますが、御礼品の種類は数え切れない程あります。

特産物の野菜や果物、または伝統工芸品などなど。目移りするものがたくさんあります!!

中には、パラグライダー体験などアクティブなものや、一泊二日旅行券も!!

もうお分かりかと思いますが、ふるさと納税で寄付をすれば御礼品で旅行が出来るということです


寄付品は時期によって変わりますので、何回かチェックをして見極めてみてくださいね!

それでは素敵なふるさと納税を楽しんでください




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-6057446073238880"
data-ad-slot="9941023859">